中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンション購入時の諸経費で最も重要なポイント

中古マンションを購入して初めて組む住宅ローンの諸費用の中で、意外と住宅ローン保証料のことを気にする人はあまりいません。 住宅ローン保証料自体があまり注目されていないせいか、営業担当者の言われるまま、な …

今までの修繕積立金がそのまま引き継がれる中古マンションの魅力…

新築マンションと中古マンションにひうお関する諸費用で、大きな違いがあるのは、修繕積立金です。 新築マンションにはある修繕積立金の基金が中古マンションにはありません。 通常、新築マンションを購入すると、 …

中古マンションの購入で最近気になる消費税の動向…

中古マンション購入のための諸費用として、最近は消費税が注目されています。 理由は今から段階的に消費税を10%に上げられていく予定があるからです。 その影響を心配してか、中古マンションに限らず物件購入に …

中古マンション購入時に必要な諸費用をサッと計算できる方法

中古マンションを購入する時の諸費用って一体いくらぐらいかかるのかご存じですか? 例えば、建築年数が10年で3000万のマンションだと、どのような諸費用がどのくらい必要なのか少し試算してみましょう。 ま …

事前審査が通りやすい住宅ローンは営業マンがすべて知っている!

住宅ローンの事前審査が通りやすい住宅ローンを探すには、中古マンションを売っている営業担当者の力をできるだけ借りましょう。 多くの営業担当者は、お客さんにとって有利となる住宅ローンについては知りませんが …