中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

リフォーム

リフォーム工事の費用を安く抑えたいなら業者は自分で探すべき

投稿日:

中古マンションを購入したら、多くの方が多少のリフォームをします。

この時のリフォーム業者探しは、不動産業者の営業担当者に頼らず、できるだけ自分自身で探すようにしてください。

なぜなら、不動産業者が選んだり紹介するリフォーム業者は、どうしても使い勝手がよくありません。

使い勝手が悪く、しかも融通のきかないリフォーム業者しか紹介されないケースが少なくありません。

極端な話ですが、紹介してくる業者が不動産会社の関連会社であったりしますので、いわゆるひも付き業者となります。

そういうリフォーム業者は、中古マンションの購入する者にとって、必ずしもいいリフォーム業者であるとは限らないのです。

特に、リフォーム工事費用に安さを求めるなら、絶対に自分自身でリフォーム業者を探し出すことにこだわるべきだと思います。







-リフォーム
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

中古マンショリのフォーム業者に相見積もりをとる時の注意点 その3

中古マンションのリフォーム工事費用を相見積もりする際に、重要なポイント3つ目です。 中古マンションに限らず、中古の一戸建てリフォーム工事もそうなのですが、リフォーム業者の中には、見積もりの時点では非常 …

中古マンションの「実物を見る」にはこれだけのメリットが!

今の新築マンションは、建物が完成する前に分譲する、いわゆる「青田売り」が主流。 これは、入居するまでの準備にゆとりが持てる、といった利点がります。 でも一方で、実物を見ないまま購入する不安もつきまとう …

リフォーム済みの中古マンションを購入すべきでない理由

売り出されてる中古マンション物件をみると、売主側でリフォーム工事を行って、売りに出されているものが増えています。 もちろんリフォーム済みの物件は見た目に美しく、買主側の気持ちも動かされることは事実だと …

これだけは知っておきたいリノベーションできる中古マンションとできない中古マンション

最近はリノベーションが流行りだ。 一見、古ぼけた一昔前の中古マンションや団地でも、部屋や設備のリフォームを施せば新築以上の輝きを取り戻す建物が多い。 しかし、一方でデメリットもある。 中古マンションを …

リフォーム済み中古マンションのデメリット

すでにリフォームされた中古マンション物件を買ってはいけない、もう1つの理由は、物件状態がわかりにくいという問題です。 これから購入しようとする中古マンション物件が、天井や壁、床などにリフォーム工事がな …