中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

小さな不動産業者の方が仲介手数料の値引き成功率が高い…

中古マンション仲介手数料の値引き交渉については、一般的に大手の不動産業者では成功する確率が低くなります。 理由は、大手の不動産業者の場合、社内ルールが厳格な上、さらに各支店レベルで自主的に仲介手数料の …

中古マンション購入に必要な印紙代と仲介手数料はこんな方法でお安くできる

中古マンションのような中古物件を購入するためには、経費として必ず諸費用が必要です。 ○売買契約書に貼付する印紙代 これは、売買契約時に支払うもので、不動産の売買額が10万円を超えるものであれば必ず必要 …

特に注意したい 住宅ローン控除の注意点

住宅ローン控除の注意点です。 住宅ローン控除とは、本来であれば支払う必要があるべき所得税が軽減されるにすぎない制度である点に注意してください。 中古マンションを取り扱っている不動産会社の営業担当者の中 …

中古マンションを購入するなら住宅ローン紹介料のいらない不動産業者を見つけよう!

住宅ローン紹介料という費用をご存じでしょうか。 住宅ローン紹介料とは、中古マンション物件などを取り扱っている不動産業者から住宅ローンを紹介してもらう際に、その対価として不動産業者に支払う手数料のことで …

新築にはない中古マンションならではの注意すべき点

世の中にあるものは、長所があれば短所もあるのが世の常です。 中古マンションが新築マンションに比べてあらゆる面でいいのかというと、それは違います。 そこには新築にはない中古マンションならではの注意点が存 …