<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

最も簡単な中古マンショリフォーム費用の見極め方

   

インターネットを利用して中古マンションのリフォーム工事費用の安い業者を探す場合には、そのリフォーム業者の施工費用が本当に安いのか、確かめる必要があります。

例えば、ある業者は高すぎたり、そして、ある業者は安すぎて手抜き工事をしたり…
そういう見極めが必要なのです。

特に工事費用が安いといっているのは、あくまで業者目線でしかなく、それをそのまま鵜呑みにすることはできないからです。

では、リフォーム業者の工事費用が安いのか高いのかを確かめるためにはどうすればいいのでしょう。

実は、この工事費用を見極めるのに非常によい方法があります。

それは、複数の業者から相見積もりをとるという方法です。

そうすれば、他のリフォーム業者の工事見積もり金額と比較ができ、安いかどうかを簡単に判断することができます。

相見積もりは2,3社から取るようにしましょう。

あまり多くのリフォーム業者に見積もりを依頼しても、結果が大きく変わることはないからです。

かえって、後で断ることも大変な目にあいますから…。

 - 中古マンションの購入時期 , , , , , , , , , , , ,