中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

リフォーム

リフォーム済み中古マンションのデメリット

投稿日:

すでにリフォームされた中古マンション物件を買ってはいけない、もう1つの理由は、物件状態がわかりにくいという問題です。

これから購入しようとする中古マンション物件が、天井や壁、床などにリフォーム工事がなされていると、その物件に生じていた雨漏りやひび割れ、カビなどがすべて隠されてしまいます。

つまり、実際の物件状態がほぼ分からなくなってしまい、とてもよいものだと思って購入した物件であっても、入居後わずか半年ほどで、天井にしみができて雨漏りしていることがわかったり、壁紙が避けて壁に大きなひび割れがわかることがかなり高い確率で起こってしまいます。

さらにこれらのことが原因で、購入してからほんの数年ほどで、住むことができなくなる事例もあるようです。

こういう事態を確実に避けるためにも、リフォーム済みの中古マンション物件を購入することはできるだけ避けてください。

単に中古マンションの購入費用を安く抑えるためだけでなく、購入後も安心して住み続けたいなら、すでにリフォームされた中古マンション物件は避けるべきだと思います。







-リフォーム
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

中古マンショリのフォーム業者に相見積もりをとる時の注意点 その1

中古マンションをリフォームする際の費用について、相見積もりをとる場合、特に注意したい点が3つあります。 まず1つ目は、リフォーム業者に見積もりを取るとき、必ず相見積もりであることを伝えましょう。 相見 …

中古マンションのフォーム業者に相見積もりをとる時の注意点 その2

中古マンションのリフォーム工事費用を相見積もりする際に重要な2つ目のポイントをご紹介します。 相見積もりをとる際は、どのようなグレードの部材を使用して、どの範囲までの工事なのかということをはっきりと明 …

中古マンションの「実物を見る」にはこれだけのメリットが!

今の新築マンションは、建物が完成する前に分譲する、いわゆる「青田売り」が主流。 これは、入居するまでの準備にゆとりが持てる、といった利点がります。 でも一方で、実物を見ないまま購入する不安もつきまとう …

リフォーム済みの中古マンションを購入すべきでない理由

売り出されてる中古マンション物件をみると、売主側でリフォーム工事を行って、売りに出されているものが増えています。 もちろんリフォーム済みの物件は見た目に美しく、買主側の気持ちも動かされることは事実だと …

リフォーム業者選びで費用が100万円以上安いことも…

中古マンションを購入する際に、リフォーム工事の安い業者を紹介してほしいと、不動産担当者に依頼する方々がいます。 しかし実際は、紹介される業者のリフォーム費用よりも、他の自分で探したリフォーム業者の方が …