中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

変動金利住宅ローンの特徴

中古マンションの購入を契約すると、住宅ローンのプランを選ぶ作業へとしだいに移っていきます。 そこで判断すべきタイミングがやってきます。 住宅ローンの金利については金利が高い低いという話とは別に、どっち …

中古マンションを取り扱う仲介業者が嫌がる抜き行為とは…

仲介業者から紹介を受けた中古マンションの物件について、その仲介業者を通さずに売主から直接購入したり、他の仲介業者から購入したりすることを業界的に言うと「抜き」とか「抜き行為」とか「飛ばし行為」とか言い …

リフォーム工事の費用を安く抑えたいなら業者は自分で探すべき

中古マンションを購入したら、多くの方が多少のリフォームをします。 この時のリフォーム業者探しは、不動産業者の営業担当者に頼らず、できるだけ自分自身で探すようにしてください。 なぜなら、不動産業者が選ん …

親子で協力して同居…そんな二世帯住宅の新築が増えています

最近、親子で協力して同居、二世帯住宅を建てるケースが増えています。 定年後の住まいを考えると、単独で融資をうけることは難しいもの…。 そのような場合は、子供と一緒に二世帯の住宅を購入したり、または新た …

中古マンションの交渉価格が売主と買主の合意で決まるということは…

中古マンションの値引き交渉をする際、買主が希望する値引き額を確実なものにするために、必要以上に価格交渉を売主にしてしまうと売主から嫌われてしまうんじゃないか…、怒らせてしまうんじゃないか…、 といった …