中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

もしもの時に住宅ローンの支払いを助けてくれる保証料って?

住宅ローン保証料って聞いたことがありますか? 住宅ローン保証料とは、住宅ローンを利用する際に借入先の金融機関が指定する保証会社に住宅ローン債務の返済について保証してもらう費用です。 もし一家の主が亡く …

安心した中古マンションの購入予算を決めたい!

安心して、安全に、中古マンションの購入予算決めるにはどうすればいいのか…この決め方は、住宅売買代金だけ考えていては絶対ダメ。 住宅購入に付随して必要となる諸費用も、とりこぼさずに全部含めて考えて下さい …

マンションの高層階に住んでるから水害の心配はないはホント!?

新築マンションと同じように中古マンションでも火災保険をかけることは大切なこと。 でも悩むのが水害による浸水被害があるかどうか…。 「マンションの高層階に住んでいるから床上浸水なんて心配ない。」 「マン …

小さな不動産業者の方が仲介手数料の値引き成功率が高い…

中古マンション仲介手数料の値引き交渉については、一般的に大手の不動産業者では成功する確率が低くなります。 理由は、大手の不動産業者の場合、社内ルールが厳格な上、さらに各支店レベルで自主的に仲介手数料の …

悩ましい家財保険は必要な範囲で加入しよう

火災保険に加入することで補償されるのは、中古マンションの建物本体だけです。 中古マンションの部屋に置いてある、テレビや洗濯機などの電化製品や家具などの家財が損傷しても補償されません。 そのため、中古マ …