中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

固定資産税の払い過ぎは日常茶飯事?

みなさんは固定資産税を払いすぎていませんか? 実はこの固定資産税の払い過ぎなんですが、事例は結構あるらしく、表に出ているものでも氷山の一角なのだとか…。 そもそも固定資産税は地方税です。 だから、たと …

仲介手数料の値引き交渉が成功する確率の高いタイミングとは…

仲介手数料の値引き交渉がうまくいく確率がとても高い… そういうタイミングが実はあります。 飛びぬけて高くなるタイミングです。 そのタイミングは、不動産証明書(買付証明書)を書く直前…。 このタイミング …

中古マンション購入の時に住宅ローン保証料をもっと安くするための方法

住宅ローン保証料と、住宅ローンとして銀行から借りた金額や返済期間によって異なります。 当然、借りた金額が少なく、返済期間も短かければ料金も安くなります。 つまり最初に入れる頭金が大きければ大きいほど、 …

築年数と立地から中古マンションを探すと非常によい物件に巡り会える…

資産価値が減らない中古マンションって聞いたことがありますか? 実は築20年以上経ったの中古マンションは、ほとんど値崩れしません。 あなたがもし中古マンションを売りに出すとしたら… そうです、値崩れしな …

中古マンションの購入で最近気になる消費税の動向…

中古マンション購入のための諸費用として、最近は消費税が注目されています。 理由は今から段階的に消費税を10%に上げられていく予定があるからです。 その影響を心配してか、中古マンションに限らず物件購入に …