中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの購入に役立つ不動産所得税の軽減措置を知ろう!

中古マンションを購入する際の不動産所得税とは、不動産を売買することで取得した場合に、収めなくちゃならない別名で都道府県税のことです。 標準的な課税額から、ある一定の金額の控除してくれる便利な軽減措置で …

不動産売買契約時に支払う手付け金は事前準備がとても大事!

中古マンション購入時、つまり不動産売買契約時に支払うべきものがあります。 手付け金のことです。

これからの中古マンション投資で損しないポイント

2005年から人口減少が始まった日本。 人口が減れば、当然のことのように思える不動産需要、中古マンション需要が減っていく…。 なんて思っていませんか? 中古マンション投資は違います。 今や「地方は戸建 …

中古マンション購入の残り代金はいつ支払えばいいのか…

中古マンションの売買契約を交わし、住宅ローンの申し込み承認がおりれば、残りの代金を支払います。 そしていよいよ物件の引渡しです。 つまり、住宅の引渡しと残代金の支払いはほぼ同じ日に行われる…そう思って …

中古マンション購入時に必要な諸費用をサッと計算できる方法

中古マンションを購入する時の諸費用って一体いくらぐらいかかるのかご存じですか? 例えば、建築年数が10年で3000万のマンションだと、どのような諸費用がどのくらい必要なのか少し試算してみましょう。 ま …