<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンションの価値は立地の良し悪しで判断できる

      2014/11/27

中古マンションの価格には、その土地の条件が大きく影響しています。
もし、今から買おうとする中古マンション価格の下落による損失を避けたいなら、購入前にしっかりと立地条件の良し悪しを検討すべきだと思います。

そこで考えなきゃいけないことは、中古マンションの価格が下がりにくい土地が、どのような中古マンションなのかということです。
ズバリそれは駅から距離が近いこと…

これに尽きます。

これはごくごく単純で、駅からの距離が近い物件はよい土地に建てられた中古マンションということです。

厳密に言うと価格が高い安いについては、さまざまな要素から総合的に判断しなければならないのですが、多くの人が購入する不動産に対して求めるものは、駅からどれくらい離れているかなのです。

中古マンションを探す際は、最低限、この要素をクリアしておきましょう。

まして、今後は少子高齢化が進み、車の運転などのが必要ない駅から近いエリアの中古マンションの需要が増すことは、まず間違いありません。
そういう意味でも、中古マンションの物件探しは駅からの距離にこだわって探してください。

 - 中古マンションの価格相場 , , , , , , , , , , , ,