中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンションの価格相場

中古マンションの価値は立地の良し悪しで判断できる

投稿日:2014年11月25日 更新日:

中古マンションの価格には、その土地の条件が大きく影響しています。
もし、今から買おうとする中古マンション価格の下落による損失を避けたいなら、購入前にしっかりと立地条件の良し悪しを検討すべきだと思います。

そこで考えなきゃいけないことは、中古マンションの価格が下がりにくい土地が、どのような中古マンションなのかということです。
ズバリそれは駅から距離が近いこと…

これに尽きます。

これはごくごく単純で、駅からの距離が近い物件はよい土地に建てられた中古マンションということです。

厳密に言うと価格が高い安いについては、さまざまな要素から総合的に判断しなければならないのですが、多くの人が購入する不動産に対して求めるものは、駅からどれくらい離れているかなのです。

中古マンションを探す際は、最低限、この要素をクリアしておきましょう。

まして、今後は少子高齢化が進み、車の運転などのが必要ない駅から近いエリアの中古マンションの需要が増すことは、まず間違いありません。
そういう意味でも、中古マンションの物件探しは駅からの距離にこだわって探してください。







-中古マンションの価格相場
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

中古マンションを得して購入する方法とは…

新築マンションと中古マンションとではどっちがお得なのか… マンション購入の旺盛な世代にとっては、とても気になるところですよね…。 そこで両方の物件相場を見てみると、実は、物件価格を決めていく課程の中で …

no image

中古マンション価格の相場観を養うべき理由とは…

世の中に出回っている、つまり売りに出されている中古マンションの不動産価格が、本来の相場からて常に適当であるかというと、答えはそうでないのが現実です。 特に、売主が個人の場合、売り出されている中古マンシ …

この方法だけ知っていれば中古マンション価格の相場観がわかる

どのようにして中古マンションの価格相場を知るか…。 通常、不動産の価格については、その不動産の取引相場や収益性、などから総合的に判断されています。 収益性というのは、その不動産を売ることで、どれくらい …

中古マンションを買うなら築10年程度の物件をターゲットにするべき

中古マンションは築何年ものを購入すればいいのか… 迷うっている人は多いですよね。 例えば…新築マンションと中古マンションの月々返済額を見てみると、 新築マンション 平均価格 4,929万円 月々 15 …

新築マンションと中古マンションの価格差はエリアで違う

新築マンションと中古マンションの価格差は住むエリアによって違ってきます。 新築と築10年の中古の平均価格でみると、当然、中古のほうが安い。 都市部の人気立地ほど新築と中古の価格差が縮まり、郊外ほど中古 …