中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンション購入のお得情報

いい立地条件に恵まれた物件の多い中古マンション

投稿日:2015年4月28日 更新日:

中古マンションの魅力は「価格」と「立地」、さらに「物件数の数」、この3点が大きな魅力です。

その中でも一番の魅力は何といっても価格が安いことですが、この価格の安い住まいが購入できるということは、30~40代のこれから住宅を購入使用とする世代からすれば、特に関心が強いことだと思います。

しかし、これから中古マンションを探す方たちにもっと重要なこと、知ってほしいことがあります。

それは、将来を見据えるなら「価格」よりも「立地」が重要な要素になるということです。

将来、中古マンションとして売却し、資産運用などにあてるのなら物件の立地の良し悪しは大変に重要なポイントなります。

では、立地条件のいい中古マンションであれば、なぜいい物件なのかというと、さらにいい立地条件が伴えば、将来的な売却も視野に入れた資産として扱えるからです。

基本的に中古マンションは、交通の便が良くて地盤の良い立地が多いものです。

いい立地なのに価格も安定しているということは、中古マンションのメリットの一つです。

しかも、新築マンションのように郊外ではなく、昔に都心に建てられた物件がおおくあります。

だから、好立地にあるのは言うまでもありません。

さらに築年数の古い中古マンションが建っている立地は、交通の便や社会インフラが伝統的に整備されていたり、本来的に地盤の良さを備えている所が多いものです。

だからこそ、そういった中古マンション物件は将来価値も下がりにくいし、将来的に考えると住み替えもしやすいのです。

さらに言えば、賃貸に出す時も苦労しないと思います…

これらは中古マンションの最大の魅力であり、メリットなのです。







-中古マンション購入のお得情報
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

修繕積立金がそのまま引き継がれる中古マンションのメリット…

新築マンションと中古マンションの諸費用で、一番大きな違いがあるもの… それは修繕積立金です。 新築マンションに必ず存在する修繕積立金の基金が、中古マンションにはありません。 ふつうの新築マンションを購 …

中古マンションの購入に役立つ不動産所得税の軽減措置を知ろう!

中古マンションを購入する際の不動産所得税とは、不動産を売買することで取得した場合に、収めなくちゃならない別名で都道府県税のことです。 標準的な課税額から、ある一定の金額の控除してくれる便利な軽減措置で …

中古マンションのメリットと言えば…

中古マンションのイメージと言えば「使い古された」「汚そう」など、イメージがマイナスでることが多いですよね。 でも、それはもはや過去の話。 今はメリットのことを考えて、あえて中古物件を選ぶ人がどんどん増 …

中古マンションの最大のメリット、それはすでにあるものから選べること

中古マンションの最大のメリットは、すでにあるものから選べること。 これから建てる、まだ存在しないものを買う新築と大きく違うのはそこ。 すでに実在するものを自分の目で見て選べる。 このメリットは非常に大 …

中古マンションの売主を探すための2つの方法

中古マンションの購入する際、その中古マンションの売主を探すための方法には2つの方法があります。 1つは「チラシやインターネット上の物件情報を調べる」こと、2つ目は「現地を直接確認する」ことです。 チラ …