<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンションの購入を有利に進めたいなら、営業マンとの「付き合い方」を大事に!

      2015/05/19

もし、中古マンションの購入を有利に進めたいなら、営業マンとの「付き合い方」を大事にしてください。

なぜなら、営業マンとの付き合い方によって、中古マンションを購入する際に営業マン自体が敵にも味方にもなるからです。

そうだとしたら、一体どのような付き合い方がいいのか…。

まず、重要なのが営業マンと微妙な距離を上手くとることです。

中古マンションに限らず、不動産を売る営業マンにはもともと、あまりいいイメージは誰しも持っていないはず…。

それは過去の取引を通じて嫌な目にあった経験があるとか、親しい人がそういう目にあった話を聞いたことがあるとか…

理由は様々だと思います。

中にはかなり悪いイメージを営業マンに持っている方もいるかもしれません。

でも、たとえそうだとしても、そのことを理由に必要以上に警戒心を営業マンに示さないようにすることは非常に大切です。

営業マンも人の子ですから、あからさまに警戒心を示すと、好意的には対応してくれません。絶対に。

逆に、中古マンションを売る営業マンに好意的な対応を望むなら、当たり前ですがこちらもある程度の好意的な態度は必要です。

大きな買い物ですから、警戒心を持つこと自体は問題ないのですが、ただ、あまりに警戒してしまうと逆に不利益を被る可能性があるので注意してください。

 - 中古マンション購入の注意点 , , , ,