中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンション購入時に仲介手数料を安くするための方法

中古マンションを購入したら必要になる諸費用… 諸費用を支払うタイミングは4つの段階に分けられます。 ・売買契約を結ぶとき ・住宅ローンを借りるとき ・登記するとき ・入居時 この4つです。 では、どの …

仲介手数料を払ってでも仲介業者を利用したいケースとは?

中古マンションを購入する際、できるだけ売主から直接購入するようにすれば、支払う手数料を支払わなくてすみます。 でも逆にたくさんの仲介手数料を支払ってでも仲介業者を利用した方がいい… そんな逆のパターン …

中古マンション投資で購入後の家賃低下リスクを抑える方法とは…

中古マンションのリスクは他にもあります。 その一つが「家賃低下リスク」。 家賃低下のリスクは、家賃が下がることで利回りが低下してしまいます。 家賃は築年数が経てば経つほど下がる傾向ですから、物件を買っ …

中古マンション購入に失敗しないためには…?

もしかすると、あなたの周りにはこういう人なんていないかもしれません。 「中古マンションや新築マンションを購入するとき、安全な購入予算の計算なんてしてないけど…、特に返済にこまってないわ…」 しかし、そ …

最も簡単な中古マンショリフォーム費用の見極め方

インターネットを利用して中古マンションのリフォーム工事費用の安い業者を探す場合には、そのリフォーム業者の施工費用が本当に安いのか、確かめる必要があります。 例えば、ある業者は高すぎたり、そして、ある業 …