中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

これからの中古マンション投資で損しないポイント

2005年から人口減少が始まった日本。 人口が減れば、当然のことのように思える不動産需要、中古マンション需要が減っていく…。 なんて思っていませんか? 中古マンション投資は違います。 今や「地方は戸建 …

中古マンションの購入を有利に進めたいなら、営業マンとの「付き合い方」を大事に!

もし、中古マンションの購入を有利に進めたいなら、営業マンとの「付き合い方」を大事にしてください。 なぜなら、営業マンとの付き合い方によって、中古マンションを購入する際に営業マン自体が敵にも味方にもなる …

もしもの時に住宅ローンの支払いを助けてくれる保証料って?

住宅ローン保証料って聞いたことがありますか? 住宅ローン保証料とは、住宅ローンを利用する際に借入先の金融機関が指定する保証会社に住宅ローン債務の返済について保証してもらう費用です。 もし一家の主が亡く …

私が実際に利用している住宅ローンの金利タイプ

私は、変動金利型の住宅ローンを利用しています。 都心郊外の利便性のいい中古マンションを購入して、住宅ローンの返済プランを選ぶ際に、まず考えたこと… それは何を重視すればいいのかということで、返済計画の …

なぜ中古マンション投資が資産運用の優等生なのか!

中古マンションは高い利回りが一番の魅力。 これは間違いありません。 でも、魅力はそれだけじゃない! 高い利回り以外にも、中古マンションにはたくさんのメリットがあります。 その一つとして、資産価値が0ゼ …