中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

住宅ローン

無理なく返済できる住宅ローンの借入額の決め方

投稿日:

今はネットやフリーソフトで、誰でも住宅ローンのシミュレーションができます。

無理なく返済できる住宅ローン借入額は、無理なく返済が続けられる毎月の返済額と借入金額、借入利率から計算できますが、具体的な計算方法はとても複雑です。

だから、簡単に住宅シミュレーションができるインターネットを利用するのがとっても便利だと思います。
住宅ローンシミュレーション…などと検索すれば、簡単にヒットしますし…。

また、もっと詳しく住宅ローンを計算してくれるフリーソフトがあり、そのソフトはネット上で検索すれば簡単に見つけることができるのでとても便利です。

住宅ローンシミュレーションソフトのなかには、毎月返済額が指定できないものもありますが、その場合は、少々手間はかかりますが、借入額と借入期間、借入利率を入力すれば、簡単に毎月の返済額を知ることができるので試してみてください。

こういう方法で、無理なく返済できる住宅ローンの借入額を探してくださいね。







-住宅ローン
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

事前審査が通りやすい住宅ローンは営業マンがすべて知っている!

住宅ローンの事前審査が通りやすい住宅ローンを探すには、中古マンションを売っている営業担当者の力をできるだけ借りましょう。 多くの営業担当者は、お客さんにとって有利となる住宅ローンについては知りませんが …

毎月の住宅ローン返済額を設定する場合の危険な考え方

中古マンションを販売している営業担当者の中には、中古マンションの毎月返済額の目安について変な説明をしている者がいるようです。 内容は、今の賃貸マンションの賃料を参考にして、その賃料と同程度の中古マンシ …

私が実際に利用している住宅ローンの金利タイプ

私は、変動金利型の住宅ローンを利用しています。 都心郊外の利便性のいい中古マンションを購入して、住宅ローンの返済プランを選ぶ際に、まず考えたこと… それは何を重視すればいいのかということで、返済計画の …

繰り上げ返済の効果をよりもっと高めるコツとは…

繰り上げ返済手数料とは、住宅ローンの繰上げ返済をするために必要となる手数料のことです。 この繰上げ返済がしやすいかという見方からすれば、手数料は少しでも安いに越したことはありません。 手数料を安くする …

どれだけ繰り上げ返済しやすさかが早期返済のポイントです…

繰り上げ返済の手続きは、必ずインターネット上でできる住宅ローンを選んでください。 これは繰上げ返済をできるだけ頻繁に行うための最低条件です。 また、同時に早期返済をするためでもあります。 繰上げ返済に …