<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

どうすれば毎月の住宅ローン返済を無理なく続けられるか

      2015/06/07

毎月の住宅ローン返済を無理なく続けられる、そんな返済額って一体どれくらいの金額なのか…、
を考える前に、あなたにお子さんはいますか?

ということを考えてみてください。

今後、あなたのお子さんが成長していくと、家計の支出もそれに比例して多くなります。

しかし、そんな支出が多くなる時期であってもは、たして住宅ローンが返済できるでしょうか?。

そうならないような住宅ローン、これがあなたの毎月の支払い額の目安です。

一般的によく言われる言葉として、不動産業者の営業マンが賃貸マンションを借りているお客さんに対してよく言う言葉があります。

今の賃料をもとに判断して、毎月の住宅ローン返済額を設定すれば、新しいマンションを購入しても絶対に損はしませんよ…と。

これって一番危険なことなのです。

なぜなら、しばらくは住宅ローンを返済することができても、将来、子供が大きくなり、家計の支出が最も多くなる時期に返済できなくなってしまう可能性があるからです。

返済計画の安全性を重要視するなら、必ず、家計支出が多くなる時期がいつか、一度考えてみてください。

そんな時期でも安全に住宅ローンが返済できる…
その額が理想の住宅ローン返済額なのです。

 - 中古マンションの購入時期, 住宅ローン , , , , , , , , , , , ,