中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

火災保険を自分で探せば10万円以上節約できる

中古マンションの火災保険については、不動産業者の営業マンがあたり前のように火災保険料を勝手に計算し、必要経費として見積もりの中にもぐりこませている事が結構あります。 でも、その火災保険料の金額にはちょ …

値引き交渉を切り出すベストタイミングとは

中古マンションの値引きを切り出すベストタイミングは、本当に最初の段階が一番いいタイミングです。 では具体的にどういう場面かというと、購入申込書に自分の名前を書く時です。 通常、中古マンションを購入する …

最初から繰り上げ返済しやすい住宅ローンを選ぶことが早期返済のコツ

中古マンションを購入する際、より良い住宅ローンを探すための3つ目のチェッポイントが、繰り上げ返済をしやすいかどうか…です。 繰り上げ返済とは、返済期日の前に元本の一部や全部を、繰り上げて返済することで …

変動金利住宅ローンの特徴

中古マンションの購入を契約すると、住宅ローンのプランを選ぶ作業へとしだいに移っていきます。 そこで判断すべきタイミングがやってきます。 住宅ローンの金利については金利が高い低いという話とは別に、どっち …

中古マンション購入の残り代金はいつ支払えばいいのか…

中古マンションの売買契約を交わし、住宅ローンの申し込み承認がおりれば、残りの代金を支払います。 そしていよいよ物件の引渡しです。 つまり、住宅の引渡しと残代金の支払いはほぼ同じ日に行われる…そう思って …