中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンション購入の注意点

中古マンション購入に失敗しないためには…?

投稿日:2015年6月20日 更新日:

もしかすると、あなたの周りにはこういう人なんていないかもしれません。

「中古マンションや新築マンションを購入するとき、安全な購入予算の計算なんてしてないけど…、特に返済にこまってないわ…」

しかし、それは大きな違います。

収入が安定していて、マンション購入やその後の住宅ローン返済に十分対応できる人はいますが、たまたそういう人々が幸運なだけであって、毎年のようにマンション購入者のおよそ2割の方が、住宅ローンの返済ができるずに不本意な形で、せっかく手に入れたマンションを手放してます。

それが現実です。

だから、あなた自身がマンション購入で失敗しないためにも、必ず一度は安全な購入予算を計算していただきたいのです。

そうすれば、少なくとも購入予算については真剣に考えたりします。

マンションをとられることになっても当然…
というような無謀な金額に設置してしまうことだけは防げるはずですから。







-中古マンション購入の注意点
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

新築にはない中古マンションならではの注意すべき点

世の中にあるものは、長所があれば短所もあるのが世の常です。 中古マンションが新築マンションに比べてあらゆる面でいいのかというと、それは違います。 そこには新築にはない中古マンションならではの注意点が存 …

中古マンションを購入する予算はこうやって決める!

中古マンションを購入する際は、まず購入予算全体、つまりトータル金額を決めましょう。 購入予算が決まらない限り、具体的な物件選びを始めることが絶対にできません。 物件価格をネットで見ても、価格が高いとか …

中古マンションの購入を有利に進めたいなら、営業マンとの「付き合い方」を大事に!

もし、中古マンションの購入を有利に進めたいなら、営業マンとの「付き合い方」を大事にしてください。 なぜなら、営業マンとの付き合い方によって、中古マンションを購入する際に営業マン自体が敵にも味方にもなる …

都心部の中古マンションが買いだと言われる理由…

不動産、つまり土地の価格と中古マンションの価格はとても関係が深いもの。 今現在の価格の妥当性を判断することはもちろんですが、今後その不動産がどうなるのかを見極めることも重要なことの一つです。 なぜなら …

固定資産税の額に疑問や不満がある場合はどうすればいい?

中古マンションを購入し、後に自宅へ送られてくる納税通知書… 初めて自宅購入をされる方にとって、これはドキドキですよね。 自分のマンションが一体どれくらいの評価額なのか、そして固定資産税はどれくらいなの …