<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンション購入に失敗しないための安全な購入方法

      2015/09/07

中古マンションの購入に失敗しないための方法…
それは安全に購入できる予算の見極めから始まります。

予算は自分で必ず算出してみることが肝心。

でも、せっかく安全な購入予算を算定したとしても、それを守ることができなかれば意味がありません。

そこで予算オーバーしないために必要なこと…

計算した購入予算を確実に守るための方法です。

その方法とは、中古マンション購入予算を上回る価格の物件は最初から内覧しない…行かない…
ということです。

当たり前のことですが、これが最も確実な方法です。

中古マンションの価格は、多少の高い安いということはあっても、その価格が何の根拠もなく設定されているわけではありません。

例えば、高いものは築年数が新しかったり、駅近くにある物件で条件がよかったり、そもそもいい物件だったりする場合が多いもの。

逆に言えば、安い物件はそれなりの物件だということになってしまいます。

だから、高いものを内覧すれば、そりゃーそちらが欲しくなるに決まっていますし、欲しくなれば多少の無理をしてでもその中古マンションを購入してしまいます。

そんな中古マンションの購入をしないための一番いい方法は、やはり最初から内覧しないようにするしかありません。

営業マンはあなたが高い物件を購入したくなることを知っています。

あえて、購入予算を超える物件の内覧を進めてくることも結構あります。

そんな時はどんなに興味を引かれようとも、しっかりとその提案を断るべきです。

すればあらかじめ決めていた購入予算で、確実に中古マンションを購入することができるはずです。

 - 中古マンション購入の注意点 , , , , , , , , , , , ,