中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの交渉価格が売主と買主の合意で決まるということは…

中古マンションの値引き交渉をする際、買主が希望する値引き額を確実なものにするために、必要以上に価格交渉を売主にしてしまうと売主から嫌われてしまうんじゃないか…、怒らせてしまうんじゃないか…、 といった …

中古マンション投資で購入後の家賃低下リスクを抑える方法とは…

中古マンションのリスクは他にもあります。 その一つが「家賃低下リスク」。 家賃低下のリスクは、家賃が下がることで利回りが低下してしまいます。 家賃は築年数が経てば経つほど下がる傾向ですから、物件を買っ …

中古マンション購入の時に住宅ローン保証料をもっと安くするための方法

住宅ローン保証料と、住宅ローンとして銀行から借りた金額や返済期間によって異なります。 当然、借りた金額が少なく、返済期間も短かければ料金も安くなります。 つまり最初に入れる頭金が大きければ大きいほど、 …

中古マンションの購入資金に余裕があるなら長期の火災保険に加入しよう

火災保険の加入時に、資金に余裕があるならできるだけ長期の火災保険に加入することをおすすめします。 この理由として、火災保険は設定期間が長くなれば長くなるほど1年あたりの保険料が安くなるからです。 よく …

中古マンションの購入に役立つ不動産所得税の軽減措置を知ろう!

中古マンションを購入する際の不動産所得税とは、不動産を売買することで取得した場合に、収めなくちゃならない別名で都道府県税のことです。 標準的な課税額から、ある一定の金額の控除してくれる便利な軽減措置で …