<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

新築とはちょっと違う中古マンション購入時に必要な諸費用とは…

   

中古マンションの購入時の諸費用は、一体どれくらいするのか…

今、中古マンションの購入を考えているあなた!
購入に必要な諸費用には、普通では考えられないものも含まれています。

そんな具体的な内容をここで詳しくご説明します。

住宅を購入するためには、諸費用、いわゆる税金や手数料などの付加費用が必ず必要になります。

その諸費用については、中古マンション購入時の諸費用が、新築マンションの購入時の諸費用とは異なっていることをご存知ですか?

中古マンションなんだから、新築マンションより諸費用が安いのでは…
そんな勘違いをしている方は今も多いはず。

でも実際は新築で予定していた購入時の諸費用よりも、中古マンションだと諸費用がかなりかかってしまい、予算がオーバーしてしまう…なんてケースもよくあります。

中古マンション購入時の諸費用にはどのような項目があるか、またいくら位かかるのかとても気になるところですが、諸費用は、新築マンションと同様に大きく分けて3つに大別されます。

購入物件そのものにかかる諸費用、住宅ローンにかかる諸費用、そして引越代やカーテン、エアコン、照明器具などといった購入費用の3つです。

今回はその中でも、物件にかかる諸費用、住宅ローンにかかる諸費用の詳細について詳しく解説しますね。

 - 中古マンション購入の諸費用 , , , ,