中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンション投資の始りのはじまり

中古マンション投資に必ず成功できる。 一般の人には、何だかとっつきにくいな~ そんなイメージありますよね。 「中古マンション投資」って、投資ですから、やはりリスクもあります。 しかし、そうじゃありませ …

新築マンションと中古マンションの価格差はエリアで違う

新築マンションと中古マンションの価格差は住むエリアによって違ってきます。 新築と築10年の中古の平均価格でみると、当然、中古のほうが安い。 都市部の人気立地ほど新築と中古の価格差が縮まり、郊外ほど中古 …

中古マンションを買うなら、不動産屋の営業マンのいうことは鵜呑みにしない

中古マンションを買うなら、不動産屋の営業マンのいうこを鵜呑みにしないことです。 もちろん営業マンのことを悪く言うつもりはありませんが、一般の人が不動産屋の営業マンにいただくイメージは、いいものではあま …

中古マンションの購入でやはり気になる築年数の判断基準は…

中古マンションを購入する際にまず気になる点として… それは築年数がどのくらい経っているのかっていうこと。 これが一番のポイント。 購入者が一番気になるのは、物件がどれくらい古いかということです。 とっ …

固定資産税の額に疑問や不満がある場合はどうすればいい?

中古マンションを購入し、後に自宅へ送られてくる納税通知書… 初めて自宅購入をされる方にとって、これはドキドキですよね。 自分のマンションが一体どれくらいの評価額なのか、そして固定資産税はどれくらいなの …