中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

価格交渉・値引き交渉の目標額を決める

中古マンションの価格交渉・値引き交渉をする前に、必ず目標額を決めておきましょう。 そして、仲介をしてくれる宅建業者がいる場合ならそこの営業マンがアドバイスしてくれると思いますが、価格交渉額は、基本的に …

中古マンション購入時の諸経費で最も重要なポイント

中古マンションを購入して初めて組む住宅ローンの諸費用の中で、意外と住宅ローン保証料のことを気にする人はあまりいません。 住宅ローン保証料自体があまり注目されていないせいか、営業担当者の言われるまま、な …

安心した中古マンションの購入予算を決めたい!

安心して、安全に、中古マンションの購入予算決めるにはどうすればいいのか…この決め方は、住宅売買代金だけ考えていては絶対ダメ。 住宅購入に付随して必要となる諸費用も、とりこぼさずに全部含めて考えて下さい …

中古マンションの購入で本当に重視しなくちゃいけないこと…

中古マンションの購入で、本当に重視しなくちゃいけないこと…。 利回りじゃありませんよ。 何だと思いますか? 実はいちばん大切なのは、購入後の入居者を確保すること、それと徹底的にムダを省くこと…なのです …

仲介手数料は中古マンションの取引態様を確認することが大事!

では、取引態様の特徴を少しご説明します。