中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

火災保険料の値上げ!そのメリットや今後の対策

たくさんの人たちが、新築一戸建ての家が完成したり新築マンションを購入した後、大事な我が家のために火災保険へ加入します。 その契約期間は、一般的に住宅ローンと同じ35年の保証期間で加入するのが一般的です …

中古マンションの地震保険には必ず加入すべき

中古マンションで加入する地震保険には必ず加入しておく必要があります。 一般的には、普通の火災保険だけでは、地震によって発生した火災により被った損害は補償されません。 地震が原因で発生した火災で損害を受 …

不動産売買契約時に支払う手付け金は事前準備がとても大事!

中古マンション購入時、つまり不動産売買契約時に支払うべきものがあります。 手付け金のことです。

未完成の新築一戸建てを値引き交渉するときの注意点

一戸建ての場合で未完成の物件については、価格交渉をする際に注意が必要です。 どういう注意かというと、あまり強引な値引きは避けるべきだということです。 理由は簡単です。 施工業者が価格交渉した分だけ工期 …

中古マンション価格交渉・値引き交渉の大まかな流れ…

価格交渉は、売主が宅建業者の場合でも、個人の場合でも、担当している営業マンに不動産購入申込書というものを出すことによって始まります。 この不動産購入申込書に、買主が買いたい購入希望価格を記入して、売主 …