中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの引き渡し前に補修箇所をチェックしよう!

中古マンションを購入する場合、買主が物件補修の竣工検査、つまりリフォーム検査を難しいとされています。

老後に中古マンションはあり!住み替えて暮らしのサイズダウンを…

人生も後半戦…、老後に住み慣れたマイホームやマンションから都会の中古マンションに移るケースが増えています。 結婚したときや子供が生まれた時に建てた新築一戸建てのマイホームは、子育てが終わり夫婦2人にな …

都心部の中古マンションが買いだと言われる理由…

不動産、つまり土地の価格と中古マンションの価格はとても関係が深いもの。 今現在の価格の妥当性を判断することはもちろんですが、今後その不動産がどうなるのかを見極めることも重要なことの一つです。 なぜなら …

中古マンションの購入資金に余裕があるなら長期の火災保険に加入しよう

火災保険の加入時に、資金に余裕があるならできるだけ長期の火災保険に加入することをおすすめします。 この理由として、火災保険は設定期間が長くなれば長くなるほど1年あたりの保険料が安くなるからです。 よく …

中古マンションの売主を探すための2つの方法

中古マンションの購入する際、その中古マンションの売主を探すための方法には2つの方法があります。 1つは「チラシやインターネット上の物件情報を調べる」こと、2つ目は「現地を直接確認する」ことです。 チラ …