中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

リフォーム工事の費用を安く抑えたいなら業者は自分で探すべき

中古マンションを購入したら、多くの方が多少のリフォームをします。 この時のリフォーム業者探しは、不動産業者の営業担当者に頼らず、できるだけ自分自身で探すようにしてください。 なぜなら、不動産業者が選ん …

これからの中古マンション投資で損しないポイント

2005年から人口減少が始まった日本。 人口が減れば、当然のことのように思える不動産需要、中古マンション需要が減っていく…。 なんて思っていませんか? 中古マンション投資は違います。 今や「地方は戸建 …

仲介手数料は節約のねらい目

仲介手数料はとても高い費用です。 しかし、値引き交渉においてねらい目の費用でもあります。 そもそも仲介手数料とは、中古マンションを売却する際に不動産業者が買主との間を仲介することによって、売主と買主の …

中古マンションの最大のメリット、それはすでにあるものから選べること

中古マンションの最大のメリットは、すでにあるものから選べること。 これから建てる、まだ存在しないものを買う新築と大きく違うのはそこ。 すでに実在するものを自分の目で見て選べる。 このメリットは非常に大 …

中古マンションの購入に必要な割り切り方

最近は新築マンションを探す一方で、希望しているエリアに適当な物件がないからと、中古マンション物件に目を向ける方々がたくさんいます。 その際の物件選びの方法について、少しのアドバイスです。 いろいろと中 …