中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

なるべく金利の低い住宅ローンを選ぼう!

住宅ローンを支払う条件ある例をご紹介します。。 中古マンションの物件価格3000万円を住宅ローン金利2.0%、借入期間を35年で借り入れたケースで試算してみます。 毎月の支払額は9万9千円、ボーナス支 …

中古マンションを買いたい人と売りたい不動産業者では住宅ローンの定義が違う…

住宅ローンを利用して中古マンションを購入しようとする方々の大半が、特に何も考えず、不動産業者の営業担当者が紹介してくれる金融機関の住宅ローンを利用することになると思います。 もし、少しでも有利な住宅ロ …

中古マンションを得して購入する方法とは…

新築マンションと中古マンションとではどっちがお得なのか… マンション購入の旺盛な世代にとっては、とても気になるところですよね…。 そこで両方の物件相場を見てみると、実は、物件価格を決めていく課程の中で …

築年数と立地から中古マンションを探すと非常によい物件に巡り会える…

資産価値が減らない中古マンションって聞いたことがありますか? 実は築20年以上経ったの中古マンションは、ほとんど値崩れしません。 あなたがもし中古マンションを売りに出すとしたら… そうです、値崩れしな …

これだけは知っておきたいリノベーションできる中古マンションとできない中古マンション

最近はリノベーションが流行りだ。 一見、古ぼけた一昔前の中古マンションや団地でも、部屋や設備のリフォームを施せば新築以上の輝きを取り戻す建物が多い。 しかし、一方でデメリットもある。 中古マンションを …