中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションを買うなら気をつけたい、不動産屋のホンネ

中古マンションを販売する営業マンにとってのホンネ、それは物件を売る時、売って得られる利益が大きいければ大きいほどいいに決まっているということ。 例えば、ある中古マンションの販売不動産の営業マンがAとい …

値引き交渉を切り出すベストタイミングとは

中古マンションの値引きを切り出すベストタイミングは、本当に最初の段階が一番いいタイミングです。 では具体的にどういう場面かというと、購入申込書に自分の名前を書く時です。 通常、中古マンションを購入する …

安心した中古マンションの購入予算を決めたい!

安心して、安全に、中古マンションの購入予算決めるにはどうすればいいのか…この決め方は、住宅売買代金だけ考えていては絶対ダメ。 住宅購入に付随して必要となる諸費用も、とりこぼさずに全部含めて考えて下さい …

中古マンション購入の諸費用って、いつ支払えばいいの?

中古マンションの購入には物件価格に加え、諸費用(諸経費)がかかります. この諸経費の内訳について、一体どれくらいの方々が知っているでしょうか。 中古マンションの購入を始めたばかりの人にとっては、「ちょ …

リフォーム工事の費用を安く抑えたいなら業者は自分で探すべき

中古マンションを購入したら、多くの方が多少のリフォームをします。 この時のリフォーム業者探しは、不動産業者の営業担当者に頼らず、できるだけ自分自身で探すようにしてください。 なぜなら、不動産業者が選ん …