<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンション投資は何が一番魅力なのか!

   

突然ですが…

中古マンション投資では何が一番魅力なのか、ご存知ですか?

この話って、みなさんは知っているようで実はあまり知らなかったりします。

中古マンションの一番の魅力`…
それは「運用利回りの高さ」
これが最高なんです。

中古マンションのメリットは、運用利回り以外にもたくさんあります。

でも、利回りの高さはピカイチ、最も最高です(断言!)

間違いなく最大の魅力なのですよ。

投資のいろはをご存じない方にために…

投資の得る利益は大きく分けると、中古マンションを買う時と売る時に生じる差益で儲ける場合と、中古マンション物件というつまり資産を持っているだけで定期的に得られる利益、この2つがあります。

私がおすすめしたのは、資産として定期的に得られる収入のこと。

つまり、これが中古マンションの黄金の「利回り」です。

利回りが中古マンションの最大魅力なんです。

しかも、新築マンションよりも中古マンションの方が利回りが高い。

一般的に不動産投資の利回りは、次の式で決まります。

年間賃料収入÷購入価格×100(単位はパーセント)

これが新築マンションの場合だと、購入価格が大きくなってしまいますが、低額で手に入る中古マンションだと利回り面でもぜんぜん有利です。

例えば2,500万円で買ったマンションを毎月12万円で貸し出した時の利回りは
(12万円×12ヶ月)÷2,500万円×100 = 約5.8%

これなら、間違いなくおよそ17年で元が取れますよ!!!

中古マンションの一般的な実質利回りはおよそ5%です。

だから、いかに利回りが高いかがわかりますよね。

物件の中には、10%以上を狙える物件だってありますから…。

ほかの金融商品だとそうはいきません。

ちなみにローリスク商品の代表である定期預金の場合だと金利は0.1%前後。

長期国債の利回りは約1%程度

ハイリスクな株式投資の場合、インフラ系の大企業などでも配当利回りでは2%~4%程度。

いかに中古マンション投資の利回りが良いかがお分かりいただけますか。

 - 中古マンション投資 , , ,