中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

消費税増税前の中古マンション購入のタイミング

消費税は2014年4月から8%へ、2015年10月から10%へと、なんと2段階に分けて引き上げが予定されています。 2015年10月からの10%の実現性は微妙ではありますが、中古マンションを少しでも安 …

中古マンションの購入で最近気になる消費税の動向…

中古マンション購入のための諸費用として、最近は消費税が注目されています。 理由は今から段階的に消費税を10%に上げられていく予定があるからです。 その影響を心配してか、中古マンションに限らず物件購入に …

中古マンション購入の大まかな流れ

それでは、知っているようで意外と知らない、一般的な中古マンション購入の流れをご紹介します。

中古マンションの値引き交渉をする前に必ずチェックしておきたい売り出し価格の推移

手頃でしかも立地条件のいい中古マンションを探して、間取りや内装の状態も確認… 早速、価格の値引き交渉に入ろうとするも実際はなかなか切り出しにくいものです。 中古マンションの購入経験がある人ならよくわか …

住宅ローン保証料がどれくらい安いのか確認しよう!

中古マンションを購入する際に、より良い住宅ローンを見つけだすための3つ目のチェッポイント…。 それは、住宅ローン保証料を確認するということです。 住宅ローン保証料は、住宅ローンによって、その金額にとて …