中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

最寄の駅からどれくらい近ければ中古マンションは買いなのか

中古マンションを探す場合、駅から具体的にどれくらい離れていればいいと思いますか? 購入する側からとってみれば、不動産の価格が下がりにくい土地であれば将来的にも大満足なわけです。 だから、駅からのどれく …

これだけは知っておきたいリノベーションできる中古マンションとできない中古マンション

最近はリノベーションが流行りだ。 一見、古ぼけた一昔前の中古マンションや団地でも、部屋や設備のリフォームを施せば新築以上の輝きを取り戻す建物が多い。 しかし、一方でデメリットもある。 中古マンションを …

中古マンションの「修繕積立基金」があるから…で安心すると危険!

新築分譲マンションや中古マンションの新聞広告やパンフレットを見ると、修繕積立金の設定は月々5000円前後のものが多いですよね。 でも、私から言わせると、これでは間違いなくマンション大規模修繕工事の不足 …

中古マンション投資の最大の敵、空室リスクをなくすためには…

中古マンション投資の最大の敵…。 それは「空室リスク」。 株式投資に比べればリスクは少ないと言える中古マンション投資ですが、実際はリスクもあります。 それが「空室リスク」です。 その他に「家賃低下リス …

特に注意したい 住宅ローン控除の注意点

住宅ローン控除の注意点です。 住宅ローン控除とは、本来であれば支払う必要があるべき所得税が軽減されるにすぎない制度である点に注意してください。 中古マンションを取り扱っている不動産会社の営業担当者の中 …