中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションを購入するなら住宅ローン紹介料のいらない不動産業者を見つけよう!

住宅ローン紹介料という費用をご存じでしょうか。 住宅ローン紹介料とは、中古マンション物件などを取り扱っている不動産業者から住宅ローンを紹介してもらう際に、その対価として不動産業者に支払う手数料のことで …

住宅ローンのプロは変動金利型のほうが得だと考えている

住宅ローンのプロは、相談者に対して金利上昇のリスクのある変動金利を勧めることなんて、プロだからこそしません。 将来的な安定性を重視すれば、気が進まないからです。 でも、そういう人たちの中にも、本音では …

中古マンションの「修繕積立基金」があるから…で安心すると危険!

新築分譲マンションや中古マンションの新聞広告やパンフレットを見ると、修繕積立金の設定は月々5000円前後のものが多いですよね。 でも、私から言わせると、これでは間違いなくマンション大規模修繕工事の不足 …

no image

仲介手数料の値下げ交渉を成功させるための秘策

仲介手数料の値下げ交渉を成功させるための秘策を少しお話します。 仲介手数料の値下げ交渉というのは、いつでも交渉すれば簡単に成功できるわけじゃありません・ まずはそんことをちゃんと理解しておいてください …

中古マンションの仲介手数料をなくす方法

仲介手数料というのは、仲介業者が買主と売主の間を取り持つ仲介業者に支払われる費用です。 しかし、中古マンションの取引で、もし売主から直接購入することができれば、その仲介手数料は必要なくなります。 買主 …