中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

最初から繰り上げ返済しやすい住宅ローンを選ぶことが早期返済のコツ

中古マンションを購入する際、より良い住宅ローンを探すための3つ目のチェッポイントが、繰り上げ返済をしやすいかどうか…です。 繰り上げ返済とは、返済期日の前に元本の一部や全部を、繰り上げて返済することで …

消費税増税前の中古マンション購入のタイミング

消費税は2014年4月から8%へ、2015年10月から10%へと、なんと2段階に分けて引き上げが予定されています。 2015年10月からの10%の実現性は微妙ではありますが、中古マンションを少しでも安 …

中古マンションを価格する時の注意点!

今までご紹介した手順に従って価格値引き交渉をすれば、とても高い確率で、しかも満足のいく交渉結果が得られるはずです。 ただし、事情によっては慎重に行う必要があるケースもあります。 そんなケースを少しご紹 …

新築マンションと中古マンションの価格差はエリアで違う

新築マンションと中古マンションの価格差は住むエリアによって違ってきます。 新築と築10年の中古の平均価格でみると、当然、中古のほうが安い。 都市部の人気立地ほど新築と中古の価格差が縮まり、郊外ほど中古 …

仲介手数料は中古マンションの取引態様を確認することが大事!

では、取引態様の特徴を少しご説明します。