中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンション投資

中古マンションの購入で本当に重視しなくちゃいけないこと…

投稿日:

中古マンションの購入で、本当に重視しなくちゃいけないこと…。

利回りじゃありませんよ。

何だと思いますか?

実はいちばん大切なのは、購入後の入居者を確保すること、それと徹底的にムダを省くこと…なのです。

つまり、購入後のリスクマネージメント。

表面利回り15%、20%という物件を見つけて、冷静さを欠いて中古マンションを即購入…。

そんな方々が増えていますが、そんな購入の仕方をすると必ず失敗します。

考えてみてください。

どんなに利回りが高くても、中古マンションの価格が安くても、入居者がいなければ、そもそもダメですよね…。

家賃収入が得られません。

これじゃ大損です。

ムダを省くことも重要です。

ムダを省くことは、つまり実質利回りを良くすること…です。

例えば、マンションとアパートでは必要な経費が違うこと、ご存知ですか?

アパートならエレベータなどの維持費が不要です。

だから、マンションよりも経費を低く抑えることができます。

結果、実質利回りを高くすることができるというわけです。

修繕費などは本当に経費を大きく左右します。

ほかにも固定資産税の安い構造のものを選んだり、火災保険料が安価になる耐火構造のものを選べば、実質利回りをさらに向上させることができます。

結局、古マンションを購入するなら、ランニングコストの『ムダを省く』事が重要なのです。

こういう経費削減が、利益を大きく左右しますから…。







-中古マンション投資
-, , ,

執筆者:

関連記事

中古マンション投資の始りのはじまり

中古マンション投資に必ず成功できる。 一般の人には、何だかとっつきにくいな~ そんなイメージありますよね。 「中古マンション投資」って、投資ですから、やはりリスクもあります。 しかし、そうじゃありませ …

中古マンション投資で購入後の家賃低下リスクを抑える方法とは…

中古マンションのリスクは他にもあります。 その一つが「家賃低下リスク」。 家賃低下のリスクは、家賃が下がることで利回りが低下してしまいます。 家賃は築年数が経てば経つほど下がる傾向ですから、物件を買っ …

これだけはおさえておきたい中古マンション投資の物件選び

中古マンション投資に初めての方、実際はたくさんいると思います。 どの物件を選べばいいのか。 中古マンションを選ぶときの注意点は? いろいろ悩みますよね。 ここだけは!っていうポイントをいくつかご紹介し …

中古マンション投資の最大の敵、空室リスクをなくすためには…

中古マンション投資の最大の敵…。 それは「空室リスク」。 株式投資に比べればリスクは少ないと言える中古マンション投資ですが、実際はリスクもあります。 それが「空室リスク」です。 その他に「家賃低下リス …

中古マンション投資は何が一番魅力なのか!

突然ですが… 中古マンション投資では何が一番魅力なのか、ご存知ですか? この話って、みなさんは知っているようで実はあまり知らなかったりします。 中古マンションの一番の魅力`… それは「運用利回りの高さ …