中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの仲介手数料をなくす方法

仲介手数料というのは、仲介業者が買主と売主の間を取り持つ仲介業者に支払われる費用です。 しかし、中古マンションの取引で、もし売主から直接購入することができれば、その仲介手数料は必要なくなります。 買主 …

なぜ中古マンション投資が資産運用の優等生なのか!

中古マンションは高い利回りが一番の魅力。 これは間違いありません。 でも、魅力はそれだけじゃない! 高い利回り以外にも、中古マンションにはたくさんのメリットがあります。 その一つとして、資産価値が0ゼ …

価格の値引き交渉で買主と売主がWINWINになれるやり方

中古マンションの価格を交渉する場合、最初は大きく価格交渉してみることについて、一見の価値があると思います。 なぜなら値引き作業に心理的な要素がかかわってくるからです。 つまり、最初は大きく値引き交渉し …

リフォーム工事の費用を安く抑えたいなら業者は自分で探すべき

中古マンションを購入したら、多くの方が多少のリフォームをします。 この時のリフォーム業者探しは、不動産業者の営業担当者に頼らず、できるだけ自分自身で探すようにしてください。 なぜなら、不動産業者が選ん …

中古マンションの仲介手数料を安くするためのコツ…

中古マンション売買の取引態様ってご存知ですか? 実はこれ、不動産業者との関与のしかた、関わり方のことを言います。