中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンション購入に失敗しないための安全な購入方法

中古マンションの購入に失敗しないための方法… それは安全に購入できる予算の見極めから始まります。 予算は自分で必ず算出してみることが肝心。 でも、せっかく安全な購入予算を算定したとしても、それを守るこ …

中古マンションの価格交渉を優位に進めるためには…

中古マンションを契約する時、つまり契約日には「重要事項説明」というものが行われます。 この「重要事項説明」って何のことかご存知ですか?

リノベーションしたくてもできない中古マンションの理由

リノベーションしたくてもできない中古マンションがある。 なぜリノベーションできないかというと、その主な理由には2つあり、1つは建物の構造による制約、もう1つは管理規約による制約だ。 構造による制約とは …

固定資産税の額が間違って通知されるケースってあるの?

家やマンション購入すると、必ず固定資産税の請求書が市町村より届きます。 この固定資産税の額は結構お高いものですが、実は間違った金額が請求されたり、過徴収されていたりすることがよくあります。 固定資産税 …

中古マンション投資の最大の敵、空室リスクをなくすためには…

中古マンション投資の最大の敵…。 それは「空室リスク」。 株式投資に比べればリスクは少ないと言える中古マンション投資ですが、実際はリスクもあります。 それが「空室リスク」です。 その他に「家賃低下リス …