中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンション購入時に必要な諸費用をサッと計算できる方法

中古マンションを購入する時の諸費用って一体いくらぐらいかかるのかご存じですか? 例えば、建築年数が10年で3000万のマンションだと、どのような諸費用がどのくらい必要なのか少し試算してみましょう。 ま …

もしもの時に住宅ローンの支払いを助けてくれる保証料って?

住宅ローン保証料って聞いたことがありますか? 住宅ローン保証料とは、住宅ローンを利用する際に借入先の金融機関が指定する保証会社に住宅ローン債務の返済について保証してもらう費用です。 もし一家の主が亡く …

仲介手数料は中古マンションの取引態様を確認することが大事!

では、取引態様の特徴を少しご説明します。

変動金利型住宅ローンのほうが得をする理由

中古マンションを購入した際に、選ぶべき住宅ローンのタイプについてご紹介します。 いよいよ本題ですが、変動金利と固定金利で一体どちらが有利なのかという話です。 個人的な見解ですが、少なくとも今この時点( …

繰り上げ返済の効果をよりもっと高めるコツとは…

繰り上げ返済手数料とは、住宅ローンの繰上げ返済をするために必要となる手数料のことです。 この繰上げ返済がしやすいかという見方からすれば、手数料は少しでも安いに越したことはありません。 手数料を安くする …