中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

変動金利型住宅ローンのほうが得をする理由

中古マンションを購入した際に、選ぶべき住宅ローンのタイプについてご紹介します。 いよいよ本題ですが、変動金利と固定金利で一体どちらが有利なのかという話です。 個人的な見解ですが、少なくとも今この時点( …

中古マンションの購入でやはり気になる築年数の判断基準は…

中古マンションを購入する際にまず気になる点として… それは築年数がどのくらい経っているのかっていうこと。 これが一番のポイント。 購入者が一番気になるのは、物件がどれくらい古いかということです。 とっ …

これだけはおさえておきたい中古マンション投資の物件選び

中古マンション投資に初めての方、実際はたくさんいると思います。 どの物件を選べばいいのか。 中古マンションを選ぶときの注意点は? いろいろ悩みますよね。 ここだけは!っていうポイントをいくつかご紹介し …

未完成の新築一戸建てを値引き交渉するときの注意点

一戸建ての場合で未完成の物件については、価格交渉をする際に注意が必要です。 どういう注意かというと、あまり強引な値引きは避けるべきだということです。 理由は簡単です。 施工業者が価格交渉した分だけ工期 …

全期間固定金利型が向いている人はどういうタイプの人なのか…

ここまでの話を理解していただくと、中古マンションを購入した場合に最もよさそうな住宅ローンは変動金利のように思えてきますよね。 ただ、人にはそれぞれいろいろな考え方や性格の方々がいらっしゃいます。 確か …