中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの価格交渉を優位に進めるためには…

中古マンションを契約する時、つまり契約日には「重要事項説明」というものが行われます。 この「重要事項説明」って何のことかご存知ですか?

登記費用が安い司法書士を探す!

登記費用は、不動産業者の営業マンが当たり前にように馴染みの司法書士などから見積もりをとり、その費用を購入諸費用の一覧の中にさりげなく記入して見積書を出してきますよね。 そもそも、不動産業者が紹介してい …

新築にはない中古マンションならではの注意すべき点

世の中にあるものは、長所があれば短所もあるのが世の常です。 中古マンションが新築マンションに比べてあらゆる面でいいのかというと、それは違います。 そこには新築にはない中古マンションならではの注意点が存 …

住宅ローンの事前審査を3回以上受けると本当の審査で落ちやすくなる…

中古マンションを購入しようとして、住宅ローン保証会社が実施する事前審査をたくさん受けすぎると、本番の審査で通らなくなる可能性が高くなります。 なぜなら住宅ローンの事前審査を3回以上受けると、次の審査に …

なるべく金利の低い住宅ローンを選ぼう!

住宅ローンを支払う条件ある例をご紹介します。。 中古マンションの物件価格3000万円を住宅ローン金利2.0%、借入期間を35年で借り入れたケースで試算してみます。 毎月の支払額は9万9千円、ボーナス支 …