中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

住まいを購入するのに本当に必要なお金…

中古マンションの購入に際しては、総額でどの程度必要になるのかをザックリでもいいので把握しておく必要があります。 なぜなら、今後の住宅ローンの支払など資金計画を建てる必要があるからです。

未完成の新築一戸建てを値引き交渉するときの注意点

一戸建ての場合で未完成の物件については、価格交渉をする際に注意が必要です。 どういう注意かというと、あまり強引な値引きは避けるべきだということです。 理由は簡単です。 施工業者が価格交渉した分だけ工期 …

全期間固定金利型が向いている人はどういうタイプの人なのか…

ここまでの話を理解していただくと、中古マンションを購入した場合に最もよさそうな住宅ローンは変動金利のように思えてきますよね。 ただ、人にはそれぞれいろいろな考え方や性格の方々がいらっしゃいます。 確か …

最寄の駅からどれくらい近ければ中古マンションは買いなのか

中古マンションを探す場合、駅から具体的にどれくらい離れていればいいと思いますか? 購入する側からとってみれば、不動産の価格が下がりにくい土地であれば将来的にも大満足なわけです。 だから、駅からのどれく …

中古マンションを買うなら、不動産屋の営業マンのいうことは鵜呑みにしない

中古マンションを買うなら、不動産屋の営業マンのいうこを鵜呑みにしないことです。 もちろん営業マンのことを悪く言うつもりはありませんが、一般の人が不動産屋の営業マンにいただくイメージは、いいものではあま …