<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンションのメリットと言えば…

      2017/02/12

中古マンションのイメージと言えば「使い古された」「汚そう」など、イメージがマイナスでることが多いですよね。

でも、それはもはや過去の話。

今はメリットのことを考えて、あえて中古物件を選ぶ人がどんどん増えています。

そのメリットとは、中古物件だからこその”新しい新常識”があること…。

中古マンションのメリットは…
・価格が割安。
・新築に比べて物件数がかなり多い。
・実物を見学できる。

まずはこの3つです。

中古マンションの価格が割安だから…、これは中古マンションの大きな魅力ですが、同じ広さの新築物件と比べれば、中古マンションの方が安い…、このケースがほとんどです。

また、住みたいエリアで選んでも、中古マンションはメリットが大きいのです。

住みたいエリア内だけでみても、絶対に新築に比べて中古のほうが圧倒的に物件数があると思います。

新築を建てる土地の余裕がない好立地なエリアでも、中古マンションから物件を見つけられる可能性だってあります。

そしてさらならメリットは…、、

実際に物件をみてから購入できること。

これは中古マンションの大きなメリットです。

新築マンションでは確認できないケースでも、中古マンションなら窓から見える眺望や通風、採光など、気になるポイントを購入前に確認できる。

だから中古マンションを購入して、実際に住んでも後悔することがあまりありません。

実際に物件を確認でるから、周囲にどういう人々が住んでいるのかがわかりますし、その中古マンション情報も得やすいですから…。

逆に悪い面だって分かっちゃいますから。

そしてもう一つ、リフォームで自分好みのインテリアや最新システムキッチンにすることができます。

これって、割安な中古マンションならではのメリットですよね。

割安な価格の中古マンションなら、リフォーム費用をプラスしても、自分の予算内でおさめることも可能。

ハッキリ言って、中古マンションだからこその良い点が多すぎ、だと思いませんか?

 - 中古マンション購入のお得情報 , , , , , ,