中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンション投資で購入後の家賃低下リスクを抑える方法とは…

中古マンションのリスクは他にもあります。 その一つが「家賃低下リスク」。 家賃低下のリスクは、家賃が下がることで利回りが低下してしまいます。 家賃は築年数が経てば経つほど下がる傾向ですから、物件を買っ …

中古マンションを買うなら、不動産屋の営業マンのいうことは鵜呑みにしない

中古マンションを買うなら、不動産屋の営業マンのいうこを鵜呑みにしないことです。 もちろん営業マンのことを悪く言うつもりはありませんが、一般の人が不動産屋の営業マンにいただくイメージは、いいものではあま …

火災保険より何十倍も重要な中古マンションの地震保険

中古マンションでも火災保険料は必須です。 新築マンションと同様、マンションエントランス(玄関入口)などの共有部分は、管理組合で火災保険に加入しますが、専有部分については、各所有者が任意で加入することに …

中古マンションの価格交渉をより高い確率で成功させる方法

これからお話しすることは、間違いなく中古マンションの価格交渉をより高い確率で成功させるための方法です。 価格交渉に成功するためには、まずは売主に中古マンションの価格交渉に納得してもらう必要がありますが …

住宅ローンの事前審査を受けすぎると、住宅ローンの審査に通らなくなる…

住宅ローンを利用するためには、住宅ローン保証会社が実施する審査に合格する必要がありあす。 基本的に、住宅ローンの審査は契約を締結した後に受けるものですから、その時点で審査に通らないということになってし …