中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

リフォーム工事の費用を安く抑えたいなら業者は自分で探すべき

中古マンションを購入したら、多くの方が多少のリフォームをします。 この時のリフォーム業者探しは、不動産業者の営業担当者に頼らず、できるだけ自分自身で探すようにしてください。 なぜなら、不動産業者が選ん …

中古マンションの購入で消費税の課税対象となるもの

逆に、次は消費税の課税対象にならないものです。 中古マンションの購入時に消費税の課税対象とならないものには、次のようなものがあります。 まず、各種保険料です。 中古マンションを購入すると、必要な諸経費 …

火災保険の更新が10年ごとに更新できる、そのメリットとは…

みなさんご存知ですか? 2015年秋以降、火災保険への加入すると10年超の契約ができなくなります。 これでどんなデメリットがあるかというと、 実際に支払う総支払火災保険料が、今までの長期契約よりも高く …

全期間固定金利型が向いている人はどういうタイプの人なのか…

ここまでの話を理解していただくと、中古マンションを購入した場合に最もよさそうな住宅ローンは変動金利のように思えてきますよね。 ただ、人にはそれぞれいろいろな考え方や性格の方々がいらっしゃいます。 確か …

今までの修繕積立金がそのまま引き継がれる中古マンションの魅力…

新築マンションと中古マンションにひうお関する諸費用で、大きな違いがあるのは、修繕積立金です。 新築マンションにはある修繕積立金の基金が中古マンションにはありません。 通常、新築マンションを購入すると、 …