中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの引き渡し前に補修箇所をチェックしよう!

中古マンションを購入する場合、買主が物件補修の竣工検査、つまりリフォーム検査を難しいとされています。

中古マンションの購入で本当に重視しなくちゃいけないこと…

中古マンションの購入で、本当に重視しなくちゃいけないこと…。 利回りじゃありませんよ。 何だと思いますか? 実はいちばん大切なのは、購入後の入居者を確保すること、それと徹底的にムダを省くこと…なのです …

中古マンション購入の時に住宅ローン保証料をもっと安くするための方法

住宅ローン保証料と、住宅ローンとして銀行から借りた金額や返済期間によって異なります。 当然、借りた金額が少なく、返済期間も短かければ料金も安くなります。 つまり最初に入れる頭金が大きければ大きいほど、 …

今までの修繕積立金がそのまま引き継がれる中古マンションの魅力…

新築マンションと中古マンションにひうお関する諸費用で、大きな違いがあるのは、修繕積立金です。 新築マンションにはある修繕積立金の基金が中古マンションにはありません。 通常、新築マンションを購入すると、 …

リフォーム済みの中古マンションを購入すべきでない理由

売り出されてる中古マンション物件をみると、売主側でリフォーム工事を行って、売りに出されているものが増えています。 もちろんリフォーム済みの物件は見た目に美しく、買主側の気持ちも動かされることは事実だと …