中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

同じ間取りなのに販売価格に数百万円の差が…そんな中古マンションとは

売り出されている同じ中古マンション内の物件で、しかも同じ間取りなのに、販売価格が数百万円も違う… そんなチラシや不動産広告があることに気付いたことがありませんか? このように同じ建物の中で販売されてい …

中古マンションを価格する時の注意点!

今までご紹介した手順に従って価格値引き交渉をすれば、とても高い確率で、しかも満足のいく交渉結果が得られるはずです。 ただし、事情によっては慎重に行う必要があるケースもあります。 そんなケースを少しご紹 …

中古マンションの仲介手数料をなくす方法

仲介手数料というのは、仲介業者が買主と売主の間を取り持つ仲介業者に支払われる費用です。 しかし、中古マンションの取引で、もし売主から直接購入することができれば、その仲介手数料は必要なくなります。 買主 …

中古マンションの最大のメリット、それはすでにあるものから選べること

中古マンションの最大のメリットは、すでにあるものから選べること。 これから建てる、まだ存在しないものを買う新築と大きく違うのはそこ。 すでに実在するものを自分の目で見て選べる。 このメリットは非常に大 …

もしもの時に住宅ローンの支払いを助けてくれる保証料って?

住宅ローン保証料って聞いたことがありますか? 住宅ローン保証料とは、住宅ローンを利用する際に借入先の金融機関が指定する保証会社に住宅ローン債務の返済について保証してもらう費用です。 もし一家の主が亡く …