中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンション購入の注意点

中古マンションの購入でやはり気になる築年数の判断基準は…

投稿日:

中古マンションを購入する際にまず気になる点として…

それは築年数がどのくらい経っているのかっていうこと。

これが一番のポイント。

購入者が一番気になるのは、物件がどれくらい古いかということです。

とっても不安になりますよね。

しかし、だからといてあまりにも築年数が新しくても微妙…。

価格が新築マンションとほとんどかわらないこと大問題。

中古マンション購入するときの目安、

それは築10年以上の物件ってことです。

手頃に購入できる価格まで下がっていること、

そして、しっかりと修繕もされていること。

そこが重要なポイントです。

築10年以上であれば、そこまで古い…

そんな印象はほとんどありません。







-中古マンション購入の注意点
-, , ,

執筆者:

関連記事

中古マンション購入に失敗しないためには…?

もしかすると、あなたの周りにはこういう人なんていないかもしれません。 「中古マンションや新築マンションを購入するとき、安全な購入予算の計算なんてしてないけど…、特に返済にこまってないわ…」 しかし、そ …

固定資産税の額に疑問や不満がある場合はどうすればいい?

中古マンションを購入し、後に自宅へ送られてくる納税通知書… 初めて自宅購入をされる方にとって、これはドキドキですよね。 自分のマンションが一体どれくらいの評価額なのか、そして固定資産税はどれくらいなの …

購入する前に最低でも3回は見ておきたい中古マンション物件

みなさんはが中古マンションを探していて、これだと思った中古マンションを買う前にどれだけ見に行っていますか。 ズバリ、最低でも3回は見に行くように心がけてください。 なぜなら、中古マンションは天候や時間 …

中古マンションの購入を有利に進めたいなら、営業マンとの「付き合い方」を大事に!

もし、中古マンションの購入を有利に進めたいなら、営業マンとの「付き合い方」を大事にしてください。 なぜなら、営業マンとの付き合い方によって、中古マンションを購入する際に営業マン自体が敵にも味方にもなる …

中古マンションを購入する予算はこうやって決める!

中古マンションを購入する際は、まず購入予算全体、つまりトータル金額を決めましょう。 購入予算が決まらない限り、具体的な物件選びを始めることが絶対にできません。 物件価格をネットで見ても、価格が高いとか …