中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンション購入の注意点

中古マンションの購入でやはり気になる築年数の判断基準は…

投稿日:

中古マンションを購入する際にまず気になる点として…

それは築年数がどのくらい経っているのかっていうこと。

これが一番のポイント。

購入者が一番気になるのは、物件がどれくらい古いかということです。

とっても不安になりますよね。

しかし、だからといてあまりにも築年数が新しくても微妙…。

価格が新築マンションとほとんどかわらないこと大問題。

中古マンション購入するときの目安、

それは築10年以上の物件ってことです。

手頃に購入できる価格まで下がっていること、

そして、しっかりと修繕もされていること。

そこが重要なポイントです。

築10年以上であれば、そこまで古い…

そんな印象はほとんどありません。







-中古マンション購入の注意点
-, , ,

執筆者:

関連記事

中古マンション購入に失敗しないためには…?

もしかすると、あなたの周りにはこういう人なんていないかもしれません。 「中古マンションや新築マンションを購入するとき、安全な購入予算の計算なんてしてないけど…、特に返済にこまってないわ…」 しかし、そ …

中古マンションの購入を有利に進めたいなら、営業マンとの「付き合い方」を大事に!

もし、中古マンションの購入を有利に進めたいなら、営業マンとの「付き合い方」を大事にしてください。 なぜなら、営業マンとの付き合い方によって、中古マンションを購入する際に営業マン自体が敵にも味方にもなる …

中古マンション購入に失敗しないための安全な購入方法

中古マンションの購入に失敗しないための方法… それは安全に購入できる予算の見極めから始まります。 予算は自分で必ず算出してみることが肝心。 でも、せっかく安全な購入予算を算定したとしても、それを守るこ …

中古マンションを買うなら、不動産屋の営業マンのいうことは鵜呑みにしない

中古マンションを買うなら、不動産屋の営業マンのいうこを鵜呑みにしないことです。 もちろん営業マンのことを悪く言うつもりはありませんが、一般の人が不動産屋の営業マンにいただくイメージは、いいものではあま …

固定資産税の払い過ぎは日常茶飯事?

みなさんは固定資産税を払いすぎていませんか? 実はこの固定資産税の払い過ぎなんですが、事例は結構あるらしく、表に出ているものでも氷山の一角なのだとか…。 そもそも固定資産税は地方税です。 だから、たと …