中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンション購入に頭金をたくさん入れたいなら固定金利が有利…

中古マンションを購入して、頭金をほとんど購入資金に入れてしまう場合は、貯金がほとんどない状態に陥ってしまいます。 経済的にもあまり余裕のない方が変動金利型の返済ローンを組んでしまうと、仮に金利が上昇し …

住宅ローンが組めない…そんなシニア層は中古マンションを購入する

定年退職を控えた年代の人やいわゆるシニア層たちが、持ち家から中古マンションへと住まいを変えつつあります。 中古マンションを購入する時は、今までに慣れ親しんだ自宅を売却し、その売却資金の一部を利用して購 …

住宅ローンの事前審査を受けすぎると、住宅ローンの審査に通らなくなる…

住宅ローンを利用するためには、住宅ローン保証会社が実施する審査に合格する必要がありあす。 基本的に、住宅ローンの審査は契約を締結した後に受けるものですから、その時点で審査に通らないということになってし …

中古マンションの地震保険には必ず加入すべき

中古マンションで加入する地震保険には必ず加入しておく必要があります。 一般的には、普通の火災保険だけでは、地震によって発生した火災により被った損害は補償されません。 地震が原因で発生した火災で損害を受 …

中古マンションの「実物を見る」にはこれだけのメリットが!

今の新築マンションは、建物が完成する前に分譲する、いわゆる「青田売り」が主流。 これは、入居するまでの準備にゆとりが持てる、といった利点がります。 でも一方で、実物を見ないまま購入する不安もつきまとう …