中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンション購入の登記費用をタダにする方法とは…

次に、中古マンション購入時に必要な諸費用として税金や登記費用があります。 まず税金には… ○固定資産税と都市計画税 中古マンションも同じく、所有した場合、固定資産税と都市計画税が土地と建物にが毎年かか …

仲介手数料は節約のねらい目

仲介手数料はとても高い費用です。 しかし、値引き交渉においてねらい目の費用でもあります。 そもそも仲介手数料とは、中古マンションを売却する際に不動産業者が買主との間を仲介することによって、売主と買主の …

無理なく住宅ローン返済が続けられる毎月の返済額の考え方

中古マンションの住宅ローンを無理なく返済できる… そんな毎月支払続けられる返済額って、どういうところに関係するかというと、実は今後のお子さんの成長に大きく関わってくるんです。 子供が大きくなると、家計 …

中古マンション価格交渉・値引き交渉の大まかな流れ…

価格交渉は、売主が宅建業者の場合でも、個人の場合でも、担当している営業マンに不動産購入申込書というものを出すことによって始まります。 この不動産購入申込書に、買主が買いたい購入希望価格を記入して、売主 …

中古マンション購入に失敗しないための安全な購入方法

中古マンションの購入に失敗しないための方法… それは安全に購入できる予算の見極めから始まります。 予算は自分で必ず算出してみることが肝心。 でも、せっかく安全な購入予算を算定したとしても、それを守るこ …