中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンション購入のお得情報

築年数と立地から中古マンションを探すと非常によい物件に巡り会える…

投稿日:

資産価値が減らない中古マンションって聞いたことがありますか?

実は築20年以上経ったの中古マンションは、ほとんど値崩れしません。

あなたがもし中古マンションを売りに出すとしたら…

そうです、値崩れしないつまり底値で売りますよね。

中古マンションは築20年以上の物件なら値崩れの心配がないんです。

つまり「資産価値の安定」という点で考えれば、
築20年以上の中古マンションはメリットが非常に大きい…

と言えます。

そしてさらに…

立地の面でも築20年以上の中古マンションが有利なんですよ。

立地のいい土地は早い者勝ちで埋まってしまいますよね。

だから、築年数の古い物件は、新築や築の浅い物件に比べ、
駅前のとっても便利なところにある場合が多い…。

つまり…

築年数の古い、いい物件は駅前に多いんです。

立地がいいってことは、将来の資産価値にも影響しますから…。

中古マンションの建物の価格は、
間違いなく築20年を過ぎると底値になります。

でも土地の価格は関係ない…

便利で安全ないい土地は、今後も価値が下がりにくいのです。

このように、中古マンションを探すなら、価格と立地…

この二つの側面から、探すと非常によい物件が見つかります。

築20年以上で立地の良い駅前にある中古マンション…

この物件がとってもお買い得だと言えるのです。







-中古マンション購入のお得情報
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

いい立地条件に恵まれた物件の多い中古マンション

中古マンションの魅力は「価格」と「立地」、さらに「物件数の数」、この3点が大きな魅力です。 その中でも一番の魅力は何といっても価格が安いことですが、この価格の安い住まいが購入できるということは、30~ …

中古マンションの売主を探すための2つの方法

中古マンションの購入する際、その中古マンションの売主を探すための方法には2つの方法があります。 1つは「チラシやインターネット上の物件情報を調べる」こと、2つ目は「現地を直接確認する」ことです。 チラ …

中古マンションのメリットと言えば…

中古マンションのイメージと言えば「使い古された」「汚そう」など、イメージがマイナスでることが多いですよね。 でも、それはもはや過去の話。 今はメリットのことを考えて、あえて中古物件を選ぶ人がどんどん増 …

中古マンションの購入に役立つ不動産所得税の軽減措置を知ろう!

中古マンションを購入する際の不動産所得税とは、不動産を売買することで取得した場合に、収めなくちゃならない別名で都道府県税のことです。 標準的な課税額から、ある一定の金額の控除してくれる便利な軽減措置で …

中古マンションの最大のメリット、それはすでにあるものから選べること

中古マンションの最大のメリットは、すでにあるものから選べること。 これから建てる、まだ存在しないものを買う新築と大きく違うのはそこ。 すでに実在するものを自分の目で見て選べる。 このメリットは非常に大 …