中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

悩ましい家財保険は必要な範囲で加入しよう

火災保険に加入することで補償されるのは、中古マンションの建物本体だけです。 中古マンションの部屋に置いてある、テレビや洗濯機などの電化製品や家具などの家財が損傷しても補償されません。 そのため、中古マ …

中古マンション購入の値引き価格交渉の決め手は…

中古マンションの値引き交渉理由をさらに強く示すなら、価格相場の話をするといいかもしれません。 「マンションの建築年数からすると、相場よりも200万円くらい高いんじゃないか…」 そんな相場観からのアプロ …

価格の値引き交渉で買主と売主がWINWINになれるやり方

中古マンションの価格を交渉する場合、最初は大きく価格交渉してみることについて、一見の価値があると思います。 なぜなら値引き作業に心理的な要素がかかわってくるからです。 つまり、最初は大きく値引き交渉し …

中古マンションを購入すべき時期タイミングとは…

中古マンションを購入する時期って、いつが一番いいんだろう… そう考えたことはありませんか?

定年退職後の住まいとして都会の中古マンションを考えてみる

第二の人生で住み替えを考える… そんな第二の人生を送ろうとする人々が最近増えています。 その住まいとして、今最も人気があるのが都会の中古マンションです。 何十年もの会社勤めを終わり、わずかな退職金をた …