中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

仲介手数料を払ってでも仲介業者を利用したいケースとは?

中古マンションを購入する際、できるだけ売主から直接購入するようにすれば、支払う手数料を支払わなくてすみます。 でも逆にたくさんの仲介手数料を支払ってでも仲介業者を利用した方がいい… そんな逆のパターン …

中古マンションを購入して住宅ローン控除を受けるコツ

新築の一戸建てやマンションを購入すると、住宅ローン控除の適用を受けられますが、中古マンションで控除を受けるにはある条件があります。 そもそも住宅ローン控除とは、個人が住宅ローンを利用して住宅を購入した …

変動金利住宅ローンの特徴

中古マンションの購入を契約すると、住宅ローンのプランを選ぶ作業へとしだいに移っていきます。 そこで判断すべきタイミングがやってきます。 住宅ローンの金利については金利が高い低いという話とは別に、どっち …

中古マンションの購入資金に余裕があるなら長期の火災保険に加入しよう

火災保険の加入時に、資金に余裕があるならできるだけ長期の火災保険に加入することをおすすめします。 この理由として、火災保険は設定期間が長くなれば長くなるほど1年あたりの保険料が安くなるからです。 よく …

繰り上げ返済の効果をよりもっと高めるコツとは…

繰り上げ返済手数料とは、住宅ローンの繰上げ返済をするために必要となる手数料のことです。 この繰上げ返済がしやすいかという見方からすれば、手数料は少しでも安いに越したことはありません。 手数料を安くする …